« ピンク×ブラウンのアーガイル | トップページ | 逆フレンチにホログラムオン! »

2011年11月 2日 (水)

大分へ・・・

大分へ行かれた事ありますか?

先日、親戚の集まりがあったので、お休みを頂いて亡父の故郷の大分へ行ってきましたairplane
大人になってからは、冠婚葬祭以外なかなか行けませんでしたが、おかげ様で楽しく過ごしてきましたhappy01

1_2

到着して早々・・・大分空港で、こんなお出迎えnote
何年か前に行った時は、エビのお寿司だったんですが(笑)

2

こういう気持ちいい景色が大分は多い気がしますnotes
ここは、別府の十文字原展望台fuji
別府湾がきれいですwave

3

九重町にある水辺のレストラン「旅の途中」restaurant
ステキなロケーションですheart04

4

ヘルシーなお野菜を中心としたお料理happy02
とてもおいしかったですheart01

5

炭酸水が自然に湧き出すという場所eye
炭酸水ですよsign03
びっくりしちゃいますsweat01

その場で飲んでみましたが、微炭酸で苦味がありましたbearing
お砂糖を入れればサイダーになるという・・・(ならない?)
ペットボトルに入れて持ち帰れますが、持ち帰るには、別料金がかかるそうですyen

6

ボケてますが、親戚の集まりがあった会場ですnote
親戚が経営しているライブハウス「ブリックブロック」ですgood

7

ライブハウスなので、こんな感じですshine
2階まで席があって、結構広いですgood
大分でライブを予定されてる方(いないか?)、よかったら使ってくださいねbleah

叔父が企画したこの親戚会clover
普通の家族は、あまりこういう集まりはやらないみたいですねsweat01
うちの親戚は、たまにこういう企画がありますhappy01

今回、叔父が家系図まで作ってくれましたflair
名札も配られるので、みんな首から自分の名前を下げていますcoldsweats01
あまり会った事のない親戚も、これでどういう関係の誰だか一目瞭然eye
すごくいいアイデアだと思いますgood
何十年ぶりの親戚にも会えたし、従姉妹の旦那さんにも会えたり、初めましての赤ちゃんもいたりして・・・
面倒だったと思いますが、企画してくれた叔父に感謝shine

8

父の育った鶴崎で見かけた電車bullettrain
鉄道詳しくないのでわからないのですが・・・あまり見ない感じのごつい電車だったもんで撮ってみましたcamera
特別なのかなぁ。


2日間お休みをいただいたので、その日に予約を入れたかった方にはご迷惑をおかけしましたclover
お陰様で楽しんでこれましたshine
気になっていたお墓参りもできたしpaper(お墓参りツアー、3か所行けました)
親戚の集まりは、大切ですねconfident

ネイルに全然関係ないですが、見てくださってありがとうございましたnotes


☆Atelier Spica☆
080-4008-3372
★ご予約はお電話でお願いいたします★

« ピンク×ブラウンのアーガイル | トップページ | 逆フレンチにホログラムオン! »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

大分へ行ってたんですね~。私は行ったことないです。
写真を見ると自然がステキな所ですよねmaple
親戚の集まり・・・私も今夏、主人の両親の故郷の天の橋立へ
行って来ました。かなり遠かったです・・・( ̄Д ̄;;
日本三景のひとつ、と言っても今までなじみがなかったのですが、
山からみた橋立の景色は絶景でした(* ̄ー ̄*)
遠いけど行った甲斐がありました。
鶴崎の電車・・・レトロでかっこいいですね~!映画とかドラマに使えそうな雰囲気です。
たまのお休み、充実できたようでよかったですねーshine

☆mutsuさん
コメントありがとうございます~happy01

大分いかれた事ないですか?
親戚がいないとなかなかないかもしれませんね。
温泉はいっぱい湧いているし、食べ物もおいしいし、景色はきれいだし・・・地味(?)ですが、とってもいいところですheart01
機会があれば、是非行ってみてくださいねnote

親戚の集まりがきっかけで行く事があると、いい機会かもしれませんねflair
天橋立・・・私は行った事なかったですが、写真で見ただけでもきれいだから、本物はすごくきれいでしょうねlovely
確かに遠そうですが・・・sweat02

お陰様でいいお休みになりましたshine
これでまたリフレッシュして仕事ができそうですgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ピンク×ブラウンのアーガイル | トップページ | 逆フレンチにホログラムオン! »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
フォト
無料ブログはココログ