« 計画停電についてのお知らせ | トップページ | サクラネイルとクッキー »

2011年3月18日 (金)

皆様へ

季節は確実に暖かな春に向かっています。
今日、白木蓮の花が咲きかかってるのをみつけました
白木蓮、私大好きなんです。(^_^)

ここに何を書いていいのか、迷いつつ書いています。
私の仕事は、こういう非常時に遠い場所に位置する仕事です。
人によっては「不謹慎」と思われる方もいらっしゃるかもしれません。
私も最初はそう思い、営業することに対して罪悪感を感じてしまうことも・・・

でも、こんな話を聞きました。
ここで今、被災してない人たちまでお金を使わないと、経済が回らずに今後復興にも支障が出てくると。
私たちがお金を使うことも、復興へ向かうための大切な支援だと・・・いうことなんです。

被災地はもちろん、被害のほとんどないこの近辺でも皆さんお疲れではないですか?
テレビでは毎日ショッキングな場面。
慣れない停電。
買占めによって、必要な物が調達できない。
ちょっとした物音にも地震ではないかと身構え、いつでも揺れている感覚に怯え・・・
そして、「でも被災地の方に比べたら」とがまんする。

そんな時に、私は私のできる事、「爪をきれいにして皆さんの気持ちを和ませる」を大事にしていきたいと思います。
それに、私にとっては大切なお仕事。
皆様からいただいた大事な代金から、募金という形で支援することもできます。
もちろん、仕事以外でもできる事は、かかわっていきたいと思っています。

皆さんも、爪だけじゃなくて、自分をたまには労ってあげてくださいね。
別に贅沢しろと言ってるわけじゃないのですが、こういう時こそとっておきの紅茶を入れてみるとか、お菓子を作ってみるとか、お花を買ってみるとか、なんでもいいと思うんです。
自分の心と体が健全でないと、被災地の方を気に掛けることもなかなかできないと思います。

自分の心を健全に保ちながら、できる事はする・・・節電でも買占めをやめるでも募金をするでもいいと思います。
そして、被災地の方々が一刻でも早く平穏な生活に戻れるように、思いをはせましょう。
ずっと忘れちゃいけないと思います。
東北関東だけじゃなくて、まだニュージーランドの地震の傷だって全く癒えていない状態です。



長くなってすみません。
読んでくださってありがとうございます。
せっかくお客様に撮らせていただいたネイルの写真のストックもあります。
近いうちにまたUPしていきたいと思います。

いっしょにがんばりましょうね。



☆Atelier Spica☆
080-4008-3372
★ご予約はお電話でお願いいたします★



« 計画停電についてのお知らせ | トップページ | サクラネイルとクッキー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あ、コメント箇所間違えちゃいました・・
トップページに書いちゃった。。消しておいてください、、はずかしっcoldsweats01

ミスチルの“彩り”という曲の歌詞で、
「僕のした単純作業がこの世界を回りまわって、
まだ出会ったことのない人の笑い顔をつくってゆく~」というものがあります。

私たちは私たちのできることを、今ある仕事を、
精一杯やって、経済をまわし続ける必要があると、私も思います。
そしてそれが回りまわって被災地に繋がると。

だから私も、ホントは側にいたいけど、
保育園に子供を預けて会社に行きます。
節電中の真っ暗なオフィスでも、爪はキラキラしてて、励みになります!
(もう一本剥げちゃったけど・・・)

お互い安全第一で頑張りましょう!
次の予約のときには、ガソリンも安定してて(帰れなくなったら大変だし。笑)、
無事に施術いただけることを祈ってます。

☆まつしまんさん
暖かいコメント、ありがとうございました!
涙出てきます。。。

そうなんですよね。
お子さんを預けてのお仕事は、不安も大きいことでしょう。
でも頑張ってくださいね!
まつしまんさんのそんな努力、きっと「まだ出会ったことのない人の笑い顔」を作っていくと思います。
私もそうでありたいsign03

週末、お待ちしております。
まつしまんさんのテンションが上がって、仕事も頑張れるようにお手伝いできたらいいなと思いますshine
1本取れちゃったのが気になりますが・・・sweat01
ガソリンは手に入らなければ、2時間かかるけど電車で行くから大丈夫ですよscissors
お客様が来ていただけるなら、なんのその!!

あ、コメントこちらに移動しました。(笑)
消すなんて、せっかく書いていただいたのに!!
本当にありがとうございましたconfident

元気な様子でなによりhappy01家族は全員無事でしたが、自宅が7階なので、食器その他もろもろかなり割れたねbearing
でも、たかがその程度とはいえ、すぐに片付けることはできず、呆然としてしまったcoldsweats01

残念ながら、娘の卒業式&謝恩会は中止となり、作ってもらったチップはお蔵入りtyphoon
被災地の状況を考えたら仕方ないんだけどねdown

あれこれ考えたところで、今できることをするしかないわけで…
不謹慎、そんなこと言う人もいるかもしれないけど、こんな時だからこそsign01とも思うものさconfident
ファイティンpunch

☆chikaさん
コメントありがとう!
無事でなにより。
食器とかわれるくらいだったんだね。
うちも6階で揺れたけど、小物が落ちたくらいで被害は少なかったです。
卒業式中止かぁ・・・チップはきっとまた何かの機会でお役にたてる気がするのですが、思い出の卒業式がなくなっちゃったのがかわいそうだよねweep
あの時は、まさかこんなことになるとは・・・。

>こんな時だからこそ
うれしい一言confident
そう思ってくれる方々のためにがんばります。
chikaもがんばってね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 計画停電についてのお知らせ | トップページ | サクラネイルとクッキー »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
フォト
無料ブログはココログ