« 桜色グラデ | トップページ | ダブルフレンチ&小花アート »

2011年2月26日 (土)

豆苗

みなさん 「豆苗」ってよく召し上がりますかsign02
私は鍋の季節になると、買って入れますrestaurant
ちょっと豆っぽい味がして、なんとなく栄養も豊富そうだし(確認はしていませんが、あくまでも想像)結構好きなんですup
お値段もお安いですしbleah

先日買ってきた豆苗、袋を見たら「お水に入れてもう一度収穫できますよ~」と書いてあったので試してみましたnotes

7_2

もともと根っこがついたまま売ってるんですよねeye
お水につけたまますぐ新しい芽が出てきましたbud

8 

お日様がたくさんあたる窓際においておくと、あっという間sun
これは一枚目の写真の翌日ですflair
驚異の成長力sign03


9

数日でこんなモサモサにgood
今度は、マイタケと炒めて、しょうゆ味でいただきましたhappy01

3度目の収穫なるかsign02
と思い、しばらくやってみたのですが、結局ほとんどダメでしたdown
そりゃ何度も収穫できたら、スーパーでも売れませんよねsmile

簡単に家庭菜園気分clover
ちょっと楽しかったですheart01
皆様もお試しあれsign01


☆Atelier Spica☆
080-4008-3372
★ご予約はお電話でお待ちしております★

« 桜色グラデ | トップページ | ダブルフレンチ&小花アート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 桜色グラデ | トップページ | ダブルフレンチ&小花アート »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
フォト
無料ブログはココログ