« ロールケーキとパンケーキ | トップページ | ラメ+ストーン »

2010年11月11日 (木)

ケーキの話

まずは、ご報告ですshine
昨日食べたロールケーキ・・・
むっちゃおいしかった~~~~~っheart04

フランボワーズも大好きなんですが、オーソドックスの「カスタード」がホントにおいしくて、また是非行きたいと思いましたfuji
以前ご紹介した、狛江のケーキ屋さん「セ・ジュール」の味にちょっと似てる気がしました。
私の大好きな味ですheart01

ケーキbirthdayといえば・・・もうスーパーやケーキ屋さんでクリスマスケーキの予約が始まっていますねxmas
皆さんは、いつもクリスマスケーキはどうしていますか?

思えば子供の頃は、いつも母の手作りケーキでしたnote
そしてなぜかいつも「ココア味」・・・coldsweats01
スポンジが黒いやつです。
もちろんおいしかったのですが、子供にしてみたらちょっと大人の味だし、それよりなによりお店で売っている白いケーキが食べたいっsign01と、不○家とかのケーキは憧れでしたshine

大人になって振り返ると、ありがたかったなぁと思うのですが、当時は「また手作りかっdown」とがっかりしたものです。(お母さんゴメンネsweat01

最近は、ホールケーキbirthdayは食べきれないので、クリスマスxmasはいつもデパ地下でカットケーキを買うのが恒例になっています。
いっぱいお店があるので、迷いますtyphoon
毎年違うところで買うのですが「まぁ、そこそこ」って味で・・・sweat02

オススメがあったら是非教えてください。
ちなみに・・・セ・ジュールは住まいからちょっと距離があるので残念ながらいつも買えませんweep
クリスマスでもカットケーキ売ってるのかなsign02
もしかして注文のホールケーキのみかもしれませんね。


と、昨日今日とケーキのお話でしたbirthday
ネイルの話じゃなくてすみませんcoldsweats01



あっsign03
ひとつだけネイルのお話heart01
クリスマスといえば、現在クリスマスデザインのネイルチップを製作中ですnotes
近々サロンでお披露目できると思いますshine
クリスマスにちょうどいいくらいにするには、12月入ってから施術がいいですよねgood
選べるように、来週中には展示できるようにしますねclover
楽しみにしていてくださいhappy02




☆Atelier Spica☆
080-4008-3372
★ご予約はお電話でお待ちしております★

« ロールケーキとパンケーキ | トップページ | ラメ+ストーン »

おいしいもの♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロールケーキとパンケーキ | トップページ | ラメ+ストーン »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
フォト
無料ブログはココログ